今ならこの5つがわかる:洗濯機はこう使えば本当にもっと良くなる

 

これらに気をつければ、洗濯機は自らの開発でどんどん使えるようになります。

洗濯機の掃除をしたことがありますか?

ドラム式洗濯機でもウェーブ式洗濯機でも、構造は内筒と外筒の2層構造になっています。 内ドラムは、私たちが普段洗濯機のハッチを開けたときに見えるもので、衣類に直接触れているものですが、今まで気づかなかった人も多いかもしれませんが、外ドラムは内ドラムの外側を包み込む完全密閉構造を採用し、ドラムからの水が洗濯機の内部に入り込まないように配慮しているのです。

ドラム式洗濯機では、洗剤や衣類の毛、汚れなどの汚水が内筒と外筒の間を自由に流れ、内筒と外筒の間の複雑な構造により、汚水の未排出が発生することがあります。

これは波動式洗濯機の問題でもあり、ドラム式洗濯機よりもさらに深刻な事態になりかねません。

洗濯機のシステムがしばらく停止すると、ドラム内の水が蒸発するにつれて、汚水の中の他のさまざまな汚れが内ドラムの外壁に固着して現れ、時間が経つほど垂れ下がってきます。

アドバイス:だから、洗濯機は定期的に掃除することが大切なんです。でも、今の洗濯機は一般的に自動掃除機能がついているので、この問題をできるだけ回避するために、鍵さえあれば始められるんです。 これが使えない場合は、洗濯機用クリーナーを使ったり、洗濯の際に水温を上げたり、洗濯物に殺菌剤を入れたりして、衣類につく水中菌を減らし、時間が経って洗濯機にたまる汚れを最小限に抑えることはいつでも可能です。

今まで、いろいろな種類の服を一緒に洗えるように保存していましたか?

上着でも下着でも靴下でも、服を着替えて全部洗濯機に放り込む人がいますが、このような洗い方はかえって汚れるだけです。

また、汗をかいた衣類はカビが生えやすくなります。 さらに、洗濯機の中にたくさんの衣類が積み重なっていると、洗濯液が一枚一枚に行き届かず、洗いにくくなります。

アウターウェアと呼ばれるのは、衣服洗衣乾衣機推薦の一番外側であれば、黄色ブドウ球菌や溶血性連鎖球菌など、周囲の空気中に存在する強力な病原体に最も直接触れることになるからです。 そのため、中国製の下着やアウターなどは、浸け置き洗いも自分の洗濯も、学生と一緒に洗うのは好ましくありません。

提案:週に一度、洗濯機に消毒水や漂白剤を入れて10分ほど空回しすると、洗濯機の消毒ができます。 しかし、それでも下着は手洗いが一番、アウターと一緒に洗うのはもちろんのことです。

一度にたくさんの洗剤をかけるのですか?

洗濯用洗剤は、多くかけるほどきれいになります。

水中の洗剤の量が飽和状態になると、洗剤を入れ続けても効果がなく、洗浄力が上がらないからです。 また、気泡が多くなりすぎて、洗濯機がプログラムに従わず、頻繁にエラーを報告するようになる傾向があります。 洗剤は効率よく、経済的に使いましょう。 普段の洗濯に使う水の量に応じて、洗剤を適量使い、欲張らないようにしましょう。

アドバイス:あなたは泡の研究が少ない裁量追加された場合、情報のための学生のための洗剤に推奨される半分の量を追加することによって開始することができ、泡がより追加する必要はありません非常に豊富である。 また、あまりにも多くのため、洗濯機で服を制御するために世話をする必要があり、バケツの2月3日以上を使用しないでください。

4.洗濯するとき、チャックを閉めていますか?

洗濯するときにポケットを出すだけで、チャックを閉めるのは忘れないという方も多いのではないでしょうか。 これは、衣類の金属ジッパーが他の衣類に「食い込む」ことがあり、洗濯の際に他の衣類に傷や擦れがつきやすいからです。 また、金属製のジッパーは洗濯機の内側に傷がつきやすく、洗濯機の長期間の使用には不向きです。

アドバイス:ポケットとジッパーを同時にチェックする。 そうでないと、他の服に傷がつくと、すぐに洗っても着られなくなってしまうからです。

5.必ず一晩浸けてから洗濯していますか?

長く浸せば浸すほどきれいになる?

いいえ。 長く浸けすぎると、衣類についた汚れが分解されやすくなり、嫌な臭いがしてきます。 長くなると、衣服の繊維に入り込み、色あせや経年劣化の原因になります。

アドバイス:一晩中浸け置きするのはNG。汚れた衣類を浸けるなら15分、大きいサイズの厚手の衣類なら30分程度が適当です。

この5つのポイントは、多くの人に知られていないかもしれません。

しかし、自分自身を知った上で、より良い洗濯機を開発することができ、服もよりきれいに洗われることがわかりました。

注目の記事:

長年、中国製の洗濯機を何台も買ってきた私が、最も便利な4つの機能と、最も不便な4つの機能をまとめてみました。

ランドリーサービス機の「3大便利機能・3大リブ機能」に納得していますか?

洗濯乾燥機のブランドはどれが一番信頼できる?