赤ちゃんを寝かしつける方法はたくさんありますが、あなたの赤ちゃんに合わないかもしれません

 

眠い」赤ちゃんには、スワドリング、仰向け寝、優しい揺らし、ホワイトノイズ、子守歌の歌い方など、寝かしつけの方法をたくさんたくさん試してきたかもしれません。

実は、これらの研究方法は効果がないわけではなく、赤ちゃんには適していないのです。 なぜそうなのでしょうか。

生まれたときから、新しい環境にすんなり適応する赤ちゃんから、なかなか適応できずにずっと様子を見ている赤ちゃんまで、それぞれの赤ちゃんがいろいろな形で自分の性格のタイプを見せています。 ワクチン接種後、2度泣きする赤ちゃんもいれば、1時間後でも大泣きする赤ちゃんもいます。

したがって、赤ちゃんの睡眠の問題を解決したいとき、非常に重要な前提条件は、嬰兒睡袋赤ちゃんの気質タイプを理解することです。 赤ちゃんの気質タイプは、知らない人、新しい環境、新しいおもちゃ、突然の刺激などにどう反応するかで判断することができます。

もし赤ちゃんが楽なタイプであれば、なだめる親はすぐに受け入れることができ、手順がうまくいけば、上記の睡眠導入の方法は一般的に良い結果をもたらすでしょう .

もし赤ちゃんが遅いタイプであれば、結果は比較的悪いかもしれませんが、一般的にはそれほど大きな差はなく、親はあまり神経質になる必要はないでしょう;

しかし、もし赤ちゃんが難しいタイプであれば、私たちの睡眠導入方法のほとんどは、短期間ではほとんど効果がない可能性が高いです。 そのため、両親は、赤ちゃんがゆっくりと受け入れ、適応し始めるまで、より忍耐と時間を与える必要があります。 同時に、赤ちゃんの会社が十分な安全性を提供する安心感を構築するのを助けることが特に重要で、例えば、より多くの会社、強制しない、非難しない、快適な睡眠管理環境問題 などは、赤ちゃんに不満や安心感を与え、赤ちゃんを早く眠らせるための教育や誘導に大きな効果を発揮します。

また、やみくもにミルクを与え、早く眠れるようにと過剰な揺さぶりをかけることは、一方では過食につながり、他方では赤ちゃんの脳の発達に悪影響を及ぼす可能性があるため、行わないことが重要です。

注目の記事:

新生児を寝かしつけるには? 睡眠に問題がある赤ちゃん

赤ちゃんが寝ないときはどうしたらいい? こんな方法があります

新米パパママ必見!赤ちゃんが夜通し寝てくれるようになるための寝かしつけ術