家の中の空気が悪くなる主な原因は、おわかりいただけたでしょうか?

 

スモーク

我々は実際にそのような深刻な問題であるいくつかの一般的なタバコなどの人工を通じて減らすことができる屋內汚染のほとんどは、それが社會問題、特に肺がんの學生につながる、台所の調理など、煙の他の多くの組織の形態があり、電化製品の様々な煙を開発することは、周囲の空気の汚染を引き起こすことができます屋內で喫煙しないが、また煙突の定期的なクリーニングに注意を払う必要があります。 有害な化學物質を付著させないために、定期的にエアフィルターを交換車用空氣清新機邊隻好しましょう。

カビ

空気を濕らせて快適に呼吸するために、家庭で加濕器を好んで使う人は多いが、濕度が高くて暖かい空気はカビを繁殖させやすく、また黒カビを誘発することもある。重症化すると慢性呼吸器疾患になることもあり、喘息を刺激しやすくなります。

室內の空気の濕度は50%以下に保ち、配管からの水漏れや水滴がないか、定期的にチェックする必要があります。 加濕空気は長時間の使用を避け、室內の空気の濕度が高いとカビが繁殖しやすくなります。

3.揮発性有機化合物

カビに加えて、あなたも私たちは、一般的な洗浄剤、塗料、接著剤、文化や建設材料やプリンタの様々な有害な化合物を生成することができますなど、様々な屋內揮発性有機結合化合物に注意を払う必要があります。 また、室內にあるさまざまな企業のオフィスシステム機器は、有害な化學物質を放出している可能性があります。

これらの有害なVOCに長期間さらされると、頭痛、吐き気、めまいなどの症狀が出やすくなり、ひど空氣清新機邊隻好い場合にはがんや臓器不全などの問題につながることもあります。

屋內のVOCの濃度は、一般的に屋外よりも約10倍であり、屋內有機化合物を構築することによって低減することができる、最も一般的な方法は、主に我々は、しばしば良好な換気と內部の家庭教育を維持する必要があるために、好ましくは天然の有機化合物を洗浄剤を使用することです。

4.一酸化炭素

一酸化炭素というと、まずタバコが思い浮かびます。副流煙には一酸化炭素が多く含まれており、中國でも室內一酸化炭素の主な発生源となっています。

その他、ガスストーブや化學燃料などからも一酸化炭素が発生しやすくなっています。

一酸化炭素が高濃度になると、吐き気や激しい意識喪失を起こし、濃度が高すぎる場合は昏睡狀態に陥ることもあります。

皆さんの中には、室內の一酸化炭素濃度を知らせる一酸化炭素検知器を設置されている方もいらっしゃると思います。 コンロやガスストーブは定期的に點検・清掃を行い、良好な狀態を保つように心がけ、營養補充品推薦室內での喫煙は控えましょう。

もちろん、周囲の空気を浄化する機能を持った植物を餘分に用意することで、ホルムアルデヒド、ベンゼン、キシレン、トリクロロエチレン、一酸化炭素など、インテリアによくある有害な影響ガスに対応した浄化を受けることもできます。

注目の記事:

エアフィルターの機能とは?

アレルギー性鼻炎を和らげるためにこれを守り、定期的に窓を開けて換気する。

鼻炎に悩む人のために、日常生活で避けるべきはこの8つ。